楽しく生きることを目指すブログ

楽しく生きることを目指すブログ

楽しく幸せに生きたい!

MENU

【自己紹介】ブログをはじめたきっかけ

こんにちは!

 

アラサーOLのおん子と申します。

 

これから、私がブログを始めようと思ったきっかけと今後どのような内容を発信していきたいかを書いていきたいと思います!

 

 

f:id:mentaljuku:20210217221227j:plain

 

 

自己紹介

 

名前:おん子

年齢:女性

年齢:アラサー

職業:とある会社のエンジニア  製造業です

家族:夫(共働き)

趣味:旅行・YouTube/SNSを見ること

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは3つあります。

 

1.勉強したことをアウトプットする練習

2.楽しく幸せに生きるための情報を発信して、誰かの役に立ちたい

3.収益化してみたい

 

 

まず1,2についてです。

私は昔からネガティブな気持ちになりやすい性格で、人生・仕事・恋愛など、常に何かに悩んでいるタイプです。

 

特に仕事においては悩みが絶えることがないので、いつももっと前向きな気持ちで仕事に取り組めるようになれないものか、と考えていました。

 

ある時期に急に仕事量が増えて、毎日会社に行くのがすごく憂鬱になってしまったことをきっかけに、自分の心の健康状態の改善が急務になり前々から少し興味のあった心理学について、その分野への転身も視野に入れて専門知識を習得することに決めました。

 

そして勉強を始めてすぐに、自分の思考習慣こそが自分の悩みを増やす原因である、という重要なことに気づきました。それに気づいてからは、改善のため試行錯誤を重ね、心の状態が少し安定し暗闇から抜け出したような気持ちになりました。

 

今は現在進行形で心理学の勉強をしておりますが、その他にも、自分が楽しく、幸せに生きられるようになるために必要だと感じる生活全般の知識を幅広く勉強しています。

 

自分自身が勉強したことを定着させるためのアウトプットとして、ブログを活用できるのではないかと考えています。また、私のブログが私と同じように悩む人のもとに届き、その人の悩み解決に貢献できればとても嬉しいです。

 

 

1.2.の先に3.の収益化があると思っています。

収益が出ている=多くの人に価値を提供できている、多くの人の悩みを解決できている、ということだと考えているためです。また、会社に頼らず自分の力で収益を得るということは、今後生きていくうえで大きな自信につながると思います。

 

今後発信していきたいこと

このブログでは「楽しく、幸せに生きることを目指す」をコンセプトに役立つ情報発信をしていきたいと思っています。私だけでなく、記事を読んだ人も生きることが楽しい、幸せと感じられるきっかけになるような内容を提供できるように頑張っていきたいと思います。